2010年06月16日

ドクター。

オーダーいただいていたバッグを納品しました。

我ながら、会心の出来栄え。

DSC01607.JPG

DSC01609.JPG

DSC01616.JPG

DSC01614.JPG

DSC01611.JPG

お医者さんのバッグのように、口が「ガバッ」と開く、

いわゆる「ダレスバッグ」というもの。


男性的な形のモノが多いのですが、

「女の子でも持てる、かわいいフォルム」

という、ご要望。


頑張りました。

もともと挑戦してみたいカタチだったので、

自分の中にあった案を形にしてみました。


柔らかめの革で、丸みを帯びたコロンとしたデザイン。

サイズも小ぶりなので、

とても可愛らしい仕上がりでした。

DSC01617.JPG

仕上がる早々、お嫁に行きました。


どうぞ、可愛がってあげて下さい・・・。



タグ:バッグ
posted by SHOICHIRO-IBUSHI at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

黒革の手帖


・・・。


松本清張の小説ではありません。


その名の通り、黒い革の手帳カバーです。

DSC01428.JPG DSC01429.JPG

DSC01430.JPG DSC01431.JPG

DSC01433.JPG

手帳カバーですから、

中身は毎年入れ替えます。


実はこの手帳カバー、

私が使っているものと同型。


オーダーの相談に来られたお客様に、

自分のモノを見せたら、

「それが良い!」

ってことになりまして。


ただ、この手帳、

「MOLESKINE(モレスキン)」

専用のカバーなんです。


「MOLESKINE」とは、

ヘミングウェイやピカソも愛用していたという、

歴史ある手帳なのです。


毎年、発売されますが、

オーダーを頂いた時期には、

すでに品切れ・・・。


それでも、

「来年から使います!」

と、ご注文いただきました。



自分が使い込んだ愛用品。

それを見て、

「同じモノが欲しい」

そう言っていただけるのは、嬉しいものです。




posted by SHOICHIRO-IBUSHI at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

Mサイズ

RHYTHMの1番人気。

それは・・・


ZIP(L)

Zip-L index.jpg

お札や小銭、カード類はもちろん、

通帳まで入っちゃう、素敵なお財布です。


Sサイズもありまして、

僕はそっちを使っております。


最近、

「中間のサイズが欲しい」

というお客様がちらほら・・・。


じゃ、作りましょ。

ということで、オーダー頂きました。


まず、1つ目。

DSC01300.JPG

DSC01304.JPG

真ん中がMサイズです。

縦、横、ともに小さくしたタイプ。


2つ目はこちら。

DSC01310.JPG

DSC01315.JPG

Lサイズの、深さのみを浅くしたタイプ。


もちろん、通帳は入らなくなりますが、

男性で、お尻のポケットに入れたい方には、

これぐらいが調度良いサイズかも。


どちらも良い感じでした。



・・・定番で作ろうかな?

みなさんなら、どっちを選びますか?


タグ:財布
posted by SHOICHIRO-IBUSHI at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

カスタム

またまた、ZIPのカスタムオーダーです。


DSC01246.JPG

背中にポケットとベルト。


何のために使うかと言うと・・・

DSC01245.JPG

DSC01243.JPG


航空券を入れるためのポケット。



海外勤務の某大手商社マンからのオーダー。


航空券の入る財布がない。



でも、それじゃデカ過ぎる。



ZIPはパスポートも入るしすごく気に入った。



でも、航空券は入らない。



じゃあポケットつけましょうか。


・・・・。


てな具合です。




僕としては完成されたデザインでも

持つ人によって使い方は様々。


フルオーダーも良いけれど、

僕のデザインに「+α」


それぐらいが丁度良い。




定番品のカラーオーダー。

サイズアップ、またはダウン。

機能の追加。



遠慮なくどうぞ・・・。


ちなみに、今日現在(3/8)のオーダー仕上がりは、

4月中旬以降となっております。

あしからず。




posted by SHOICHIRO-IBUSHI at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

カスタムオーダー

RHYTHMの看板商品「ZIP」


ファスナーポーチのような見た目ですが

機能性抜群のお財布なのです。


そのお財布のカスタムオーダーです。

DSC01250.JPG

特大の鳥マーク入りです・・・。

通常のロゴと比べるとこんな感じ。

DSC01252.JPG

かなりのインパクトです。


このお財布を使うのは、中学時代の友人Kちゃん。

自ら広告塔になってくれるとは・・・


嬉しいですね。

ありがとうKちゃん。

posted by SHOICHIRO-IBUSHI at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

